ホタルちゃんの妊娠記録。

正社員を辞めて妊娠を目指してるアラサーの記録。

#10 人工授精、その後の進達。

こんばんは、ホタルちゃんです。


先の記事を書いてたのはクリスマスくらいで、年末見えてきたな〜くらいのときでした。

 

 

前回はこちら

hotaruch0229.hateblo.jp

 

その後の進達···

結果的に12月の人工授精も不成立でした。

実は旦那の実家に帰っていて、予定としてはこっちに帰ってきてから数日で生理になるかな??ならんといいな??

というスケジュールでした。


だがしかし!!

なんと旦那の実家にいるときに茶おりが出てくる···!!!

まじかよ〜トイレでうなだれました。

しかも、私はおりものシートが手放せないタイプなんですが、

というか生理が始まった小4くらいのときから、なんかぱんつが汚れてしまって、中学生くらいかな??

真面目にブラとセットの下着を買うくらいになってから、おりものシートの存在を知り、使ってました。

使ってると毎日、普通に汚れるので、正直ぱんつに何もついてないときはないくらい。

寝る時や家にいる時はノーパンなので何もついてないけど···

なのでポーチには必ずおりものシートが入っているので、出始めの茶おりは対応できるのですが、今回はまるごと忘れましたw

茶おりが出てきてあと2日は帰れないのに、おりものシートはいつのだか分からないくらいシオシオのおりものシート1枚のみ···

大事なおりものシートは最終日に取っておいて、とりあえずはティッシュペーパーで耐えました୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨

うおーつらぽよ〜と思いながら、無事取っておいた最終日におりものシートを使って、これは生理だなぁと思える出血を迎えたのでした。


世の中の病院は年末進行なので、もし生理来ちゃったら早めに来てくれればお薬とか出すよ!!と言われたにで、ダッシュで病院の日程を作り、行く。

早めに来てしまったのが病院としても予定外で、しかも年明け診療が始まっても、成人の日でお休みがかぶるのよね···!

くそ〜どうなる今月!?となっているところです。


3回の人工授精を終えて

なんかやっぱり茶おりが出てくると期待してしまい、でも初回でもう駄目だったし、なんか多分駄目なんだろうな〜と思って検査薬も置かなくなりました。

お金、もったいねーし!!

初回はそれこそ、分かるタイミングで何か飲み会があったので、フライング検査とかして酒を飲んでました。

お酒に関してですが、それこそ昔は浴びるように飲んでいて、そういうことはもう昔ほどはしてない(たまにしてる)からいいかなってくらい。

それでも妊娠がわかるタイミングでちょっと飲み会が、ってなると気にはしてます。

でも大体、いいタイミングで茶おりが出てくるので、まー無理だな!!酒飲も!!って感じです。


世の中はなかなか上手くいかないもんだ。


最近の悩み

無事、3回目まで妊娠成立していません。

年明けもタイミングをみて、人工授精するかタイミング法になるか??という瀬戸際ですが、

そろそろステップアップの可能性を考えています。

調べるとスケジュールとしては人工授精とは変わらなさそう。

私の場合はホルモン値は正常なので、一応生理周期に合わせて採卵することになるのかな?と思ってます。前に話を聞いた先輩は、自然周期に合わせなかったから大変だったみたい。

さっき教えてもらったブログを読んでいたんだけど、自己注射(これはさすがにしたことない)が痛そうではあるが、アンプル使ったり、注射の方法とかは慣れてる?からまぁいいのかなぁ。


旦那はまだ実家から帰ってきてないから、帰ってきたら話してみようかな。


一通りの書くネタが終わってしまった。

不妊治療はまだまだ続くけど···

本日はここまで。