ホタルちゃんの妊娠記録。

正社員を辞めて妊娠を目指してるアラサーの記録。

初めまして、ホタルちゃんです。

こんばんは、ホタルです。

古のオタクのため、昔からサイトを作ったり、ブログを書いたりしていました。

(ジャンルは仲良くなったら聞いてね、もうサイトはないよ)

 

もともと文字を書くことが好きで、twitterは好きでした。

メインのアカウントは古くからの相互が多く、なかなかシビアな妊活等について書きにくいな~という気持ちがあり、

この度、独立してtwitterアカウントを作成、はてなブログさんにて記録をつけていくことにしました。

ホタルちゃん、とその夫婦について。

ホタルちゃんについて。

1989年生まれ、コメディカル

古のオタク、おいしい食べ物とお酒が好き。

訳あって34歳で夫くんと入籍。

二人とも子供がほしいと思っているけど、妊娠を考えると晩婚だし仕方ないよね‼

という感じで妊活を開始。

妊活だけが原因ではないけどこのままだと無理だ~と思い転職を決意。

資格を生かしてしばらくはフリーターとなる(10月から)

 

夫くん。

ホタルちゃんと同い年。

古のオタク、おいしい食べ物とお酒が好き。

犬が飼いたい。

ひょんなことでホタルちゃんと知り合い、意気投合して結婚。

お互いの人生プランの方向性が同じ(とホタルちゃんが思っている)

 

ふたりの妊娠等に対する考え。

二人ともそれなりに子供が好きで、ふたりの生活に子供がいたら楽しいだろうな~と思っている。

でも二人ともいろいろなことがあり、出産適齢期での結婚ではなかったため

これから数年頑張ってみて実りがなかったら、ふたりで楽しく生きようね‼と話している。

 

2022年に入籍して、そこからちまちまとタイミング法で妊娠を狙うもなかなかできず、婦人科にかかり始めました。

その経緯ややってきたこと等を共有して、同じような人たちのお役に立てれば…と思っています。

自身の記録としても少しずつ更新予定です。

先にも書いた通り、もう34だしな‼という気持ちがふたりにあります(笑)

そのため、現時点ではそこまで頑張りすぎずに、できたらいいな~で生きています。

様々な考えの方がいると思いますが、ゆるっとやっていきます。

お付き合いください。